民泊メール代行をどこよりも安く、速く、熱く!

ZAP Zeal Aspiration Partnerはカンボジアを拠点に、民泊メール代行をしています。日本語、英語、中国語、韓国語、インドネシア語、クメール語の6ヶ国語に対応し、業界最安値でサービスを提供します。

シェムリアップ”Siem Reap” 旅行記~5年ぶり、5カ月ぶり~

こんにちは、ZAP Zeal Aspiration Partner ,Founder/CEOの奥本達彦です。

2017年6月30日(金)~7月2日(日)にかけて、カンボジアシェムリアップ”Siem Reap”へ行ってきました。

ビジネスの拠点としている、Phnom Penhからバスで7時間程度、行きは夜行バスGiant Ibis(片道15$ )を使いました。

giantibis.com

 

さて、この夜行バス、本当に快適でした。こんな感じで2段ベットで全てフルフラットになるんです!!

f:id:zeal-aspiration-partner:20170703134942j:plain

1人用2人用とありますが、見知らぬ人が横にいるのはちょっと、、、と思い今回は1人用でおとなしくいきました!

プノンペンは、リバーサイド沿いにある、ナイトマーケットから23時半に出発し、翌朝6時にシェムリアップに到着。途中、舗装されていないだろう悪路もたくさんあり、ガンガン頭が揺れましたが、お構いなしに寝ることが出来ました。

 

 

さて、今回の旅の目的は、日本人友人、りょーさんがカンボジアに旅しに来ているので、彼女に5年ぶりに合うことと、プノンペンで週3ペースで遊んでいたカンボジアの友人、ソバナと5カ月ぶりに会うこと!

 

りょーさんとは、5年前、僕が初海外旅行でマレーシアに行ったとき、首都クアラルンプールで出会い、意気投合、ペナン島での2泊3日をともに旅をしました。(もちろん、やましいことはありませんでしたよ!!)

 

f:id:zeal-aspiration-partner:20170703140657j:plain

ペナン島、クリーンニュージェッティ?にて。

f:id:zeal-aspiration-partner:20170703140647j:plain

5年前、左からりょーさん、僕、水夫のバスカラン

 

たった、三日間しかともに過ごしていないのに、英語の勉強の仕方(その当時、僕は冗談抜きに英語が全くできなかった。。)、海外での過ごし方、人生観、恋愛など多くのことを語り、何年来の友人かのようでした!

 

カンボジア友人、ソバナは僕がカンボジアに来て初めて知り合った友達です。彼とは、SNSアプリ、Tinderで知り合い(お互い恋愛はすとれーとですよ笑)、カンボジアを全く分からなかった僕に、色々と教えてくれました。

f:id:zeal-aspiration-partner:20170703164129j:plain

左から、ソティア、ソバナ、僕

 

ただ、仕事の都合で、シェムリアップに行くことになり、残念ながら5ヶ月は、ソバナ抜きのプノンペンライフをしていました。

 

ちなみに、話は飛びますが、海外で友達作ろうと思ったらTinderかなりおススメです!体だけの関係だけでなく、純粋に友達を求めてる人もたくさんいます!今までで20人以上の面白い人たちとあってきました。今は、友達と会うとき、友達が友達を呼び、又次はその友達が友達を呼び、Tinderを使わなくとも、多くの人と知り合えるようになったので、使用していませんが、これからその土地の人と仲良くなりたいという人であればおすすめです!

 

さてさて、話が長くなってしまったので、5年ぶりに合ったりょーさんと、5カ月ぶりに合ったソバナとのシェムリアップでの再開の話は次回、書きたいと思います!

 

最安、最速のメール代行をお求めの方は、ZAP Zeal Aspiratoin Pertner までお願いします!http://zapartner.com/